千葉大学カレッジリンクに当協会代表理事が登壇いたしました。
2018.11.12 ニュース

11月11日、千葉大学市民講座 柏の葉カレッジリンク・プログラム2018(第三回目、第四回目/全5回)に当協会代表理事が登壇いたしました。

本講座の運営は当協会でお手伝いさせていただいています。

代表理事は「サクラの手当てを識る」と題して、弱った桜、構造的な弱点のある桜の保護措置・対応措置についてお話し。

第四回は、特別講演「桜咲く、人で咲く」として、NHKプロフェッショナル仕事の流儀にもご出演された高名な樹木医、和田博幸氏が桜の保護プロジェクトや人と桜のつながりを生んだ事例についてご講演されました。

後半は参加者の皆さんと車座になって技術論、樹木保護への市民の関わり方や市民と行政をつなぐコーディネーターの在り方について討議しました。

次回の講座は12月2日。次回は試験です。合格者は柏の葉公園樹木守に認定されます。

お気軽にシェアお願いします。

最近の投稿
地域緑花技術普及協会 代表理事が「令和6年度樹木医研修WEB交流会」に講師参加し...
NHKニュース7のトピックス「全国で相次ぐ倒木 街路樹は年間平均5200本 思わ...
朝日新聞に 地域緑花技術普及協会 代表理事のコメントが掲載されました
地域緑花技術普及協会 代表理事が朝日新聞の取材を受けました
2023年度の活動実績が更新されました
カテゴリー