コーディネート

市民-専門家-管理者をつなぐ

わたしたちSTAGEは、市民・緑花の専門家・緑地管理者の協働関係を築くことをミッションの一つとしています。
経験豊富な技術者集団としての知識・技術・ネットワークを活かし、様々な主体が目標を共有して力を合わせて活動できるようにお手伝いをさせていただきます。

ご依頼に対しては、日本全国対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
*原則として、現地訪問は2.5万円/半日(交通費別途)から対応させていただいておりますが、ご相談内容の公益性を考慮して一部有償ボランティアとしてコミットさせていただくこともございます。

ご参考まで、これまでにご依頼いただいたケースでは下記のような例がございます。

ご依頼いただいたケース

・静岡市「松原研究アワード」運営支援
・市民団体の街路樹保護活動に関する助言(青山表参道みゆき通りエンジュ並木を守る会)
・市民によるさくら保護活動(さくら守)に関する助言(町田市)
・市民による樹木保護活動(樹木守)に関する意見交換(千葉県立柏の葉公園)
・里山管理団体の活動に関する意見交換(大町教育の森の会)など
・花と緑のまちづくり全国首長会連絡協議会 運営委員
・シンポジウム運営支援 (シンポジウム「緑の防災ネットワークと都市美化のための街路樹のあり方」(公益財団法人都市防災美化協会)、シンポジウム「都市防災美化のための街路樹管理技術・体制のあり方」(公益財団法人都市防災美化協会)など)
・都市公園等視察におけるコーディネート(蘇州科技大学等中国視察団)

各種業務
樹木点検
樹木治療
技術支援
コーディネート
トレーニング
アーカイブス
パートナーサービス